人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *アリスの茶屋*カルトナージュ... レッスン報告 >>

マチのある箱

今日は娘の学校の音楽会でした。
クラスの発表が思いがけず素晴らしくて母達ビックリ!!でした。
私もなんだかじーんときちゃって、こらえました。
歌だけでなくハンドベルなど子供達の毎日の練習もがんばったのでしょうが
やっぱりご指導者くださった先生がよかった、というのが明確でした。
音楽の力ってすごい。そして、指導者って大事。

私も作り方をお伝えする、をいう仕事なので「先生」と呼ばれていますが
何もりっぱなこともなく、みなさんより少し早く、深く勉強したのでそれを
お伝えしているだけなのです。
私もしっかりとお伝えできるようにもっと勉強しないといけないなあ、
と帰りの車の中で考えた音楽会でした。

写真がないので、、、
今度この箱を作る方がいるので久しぶりに作ってみました。
上級のカリキュラムの「六角形のマチのある箱」
このタイプはソーイングケース仕様に作られることが多いですね。
内側はピンクッションつくったりハサミ入れ作ったり
こだわり出すときりがなく無限に楽しめます。
随分前につくったサンプルもソーイングボックス仕様、
半分はマチではなくぱたぱたと開くタイプだったので
今回は全部マチを付けて内側はポケットだけ付けました。
ぱたぱたひらくのはしまうのも意外と面倒なのでこれもいいとおもう。
 マチのある箱_d0204522_20362322.jpg
La Cloche 〜フラワーアレンジ、インテリア茶箱、カルトナージュ教室〜
http://www.clocheflower.com/
e-mail : lacloche@clocheflower.com
by laclocheflower | 2012-10-20 20:45 | フラワーアレンジ | Comments(0)
<< *アリスの茶屋*カルトナージュ... レッスン報告 >>