縦型のお道具箱 その2

「その1があるということはその2もあるんですよね〜? 」と
数名の方においたてていただけたおかげで
何とか仕上げました (~_~;)
d0204522_2213617.jpg

その1よりは小型で持ち運びしやすいタイプです。
開いて蓋の部分にもちょっとのせて使えます。

d0204522_2213382.jpg

使うときは中の小箱はとりだせます。
d0204522_2214781.jpg

引き出しも付けてみましたがなくてもいいかな?

その3もありますよ。(*^O^*)
こちらはもう少しコンパクトタイプ。
訳あって出来ているのであとはご紹介するだけ♪
# by laclocheflower | 2017-06-19 12:00 | カルトナージュ | Comments(0)

6月の空席 & レッスン報告

今月の空席ですが以下です。
   25日(日)
お振り替えの方、ご都合つく方はどうぞ。

             *   *   *   *   *
今週はいよいよ梅雨らしいお天気になりそうですね。
我が家の庭のアジサイも綺麗に咲いています(*^O^*)

今日のレッスン報告です。
さわやかな作品が揃いました♪
「八角形ミニブーケ付壁飾り」
d0204522_2275460.jpg

「眼鏡入れ」
d0204522_2281434.jpg

「ハート型の箱」
d0204522_2284241.jpg

# by laclocheflower | 2017-06-18 22:08 | カルトナージュ | Comments(0)

シーズナルレッスン 「ハーバル リース」のご案内

7月 & 8月のシーズナルレッスンは沢山のハーブを使ったリースを作ります。
猛暑といわれるこの夏もさわやかに過ごしたいですね (*^O^*)
アーティフィシャルフラワーですが本物のような質感です。

直径約35cm位の存在感あるリースです。
リボンはお好きな物を選んでください。

玄関にキッチンに、リビングに、場所を選ばず飾っていただけます♪
d0204522_18302712.jpg

*受講料 : 6500円位(選ばれるリボンで変わります)
*日時 : お好きな日時をお知らせください。 2時間くらいで仕上がります。
*材料取り寄せのためご予約はお早めにお願いします。
   lacloche@clocheflower.com
d0204522_18304893.jpg

# by laclocheflower | 2017-06-15 21:57 | 1dayレッスン | Comments(0)

レッスン報告

なんやかんやで今週も後半に、、、過ごしやすいのが助かりますね。(*^O^*)

昨日&今日のレッスン報告です♪
「アジサイのトピアリー」 シーズナルレッスンのトピアリーです。
d0204522_19134477.jpg

「リボントレイ」 フレンチデコ ディプロマコースの方の作品です。
d0204522_1914289.jpg

「八角形蓋付き新聞入れ」 鳥柄がうまく生かせました(*^O^*)
d0204522_19145920.jpg

# by laclocheflower | 2017-06-15 21:57 | カルトナージュ | Comments(0)

シーズナルレッスン  〜アジサイのトピアリー〜

今年ももうすぐアジサイの季節。
6月&7月のシーズナルレッスンはアーティフィシャルフラワーでつくるトピアリーです♪
締め切りました。ありがとうございました。

花器もたくさんのグリーンを貼って手作りします。
アジサイの色は下の写真から選んでいただけます。
高さ35cm位、2時間くらいで仕上がります。
2つシンメトリーで作りたい方はご相談ください。
d0204522_9581388.jpg

*日  時:お好きな日を選んでいただけます。お問い合わせください。
*受講料:4000円位(選ばれるリボンで変わります)
*アジサイの色は予約の時にお知らせください
*資材調達の都合上ご予約はメールでお早めにお願いします。
       lacloche@clocheflower.com
サンプルはこの組み合わせです。
d0204522_1003099.jpg

もう少し華やかなのは
d0204522_101812.jpg

アイボリーも気にいっています
d0204522_1015913.jpg

グリーン系にうっすらピンク
d0204522_1024454.jpg

もう少しピンクでかわいくも
d0204522_1031327.jpg

選ぶリボンで雰囲気も変わります♪
d0204522_1041690.jpg
d0204522_1035471.jpg

# by laclocheflower | 2017-06-15 19:10 | 1dayレッスン | Comments(0)