9月の空席 & レッスン報告

9月の空席ですが以下です。
 27日(水)
 28日(木)
お振り替えの方、1dayレッスンご希望の方はどうぞ。

  *  *  *  *  *
今日も秋らしいお天気でした。
レッスンではいろいろ作品が仕上がっている中、
私はいろいろ製作意欲はあるんですがなかなか進みません105.png
来週はばんばるぞ〜!

今日のレッスン報告です♫
「リボンを編んでつくるマット」
d0204522_20252960.jpg
「2段のレターラック」
d0204522_20261811.jpg
「スツールの張り替え」 ご自宅のスツールを張り替えました。
d0204522_20271705.jpg

# by laclocheflower | 2017-09-08 09:41 | カルトナージュ | Comments(0)

秋仕様

9月になってあっというまに秋らしくなりました101.png
お天気のせいか?今年の夏は短かかった気がします。

あわてて玄関も秋仕様に模様替え♫
d0204522_09175340.jpg
やっぱり秋はいいですね110.png
d0204522_09173624.jpg
d0204522_09181538.jpg


# by laclocheflower | 2017-09-07 09:21 | 暮らし | Comments(0)

カボチャのオブジェ

夏休み最後の日は急に肌寒く秋らしくなりました。

昨日まで2泊3日でハウステンボス&長崎へ行ってきましたが
暑かったのなんのって、、、105.png
今回は家族3人の予定が合わず、娘と2人旅だったので
荷物持ちから何から何まで私が仕切らなくてはならなくて
いつもとは違う疲労感でした。
でも女2人旅というのも身軽で楽しかったです110.png

まだ残暑きびしそうですがちょっと秋らしくカボチャのオブジェを作りました♫
といっても家にあったアーティフィシャルのカボチャに布を貼っただけです。
洋書でもたまにみかけますが、これからの季節置いておくだけでもかわいいです113.png
d0204522_17482923.jpg
今年は11月に教室の作品展をするので
みなさんその製作でいきづまっているかな?109.pngということで
9月&10月お楽しみレッスンにしようとおもいますので
作りたい方はメールでご予約ください。

1時間くらいで小さい方2コ作っていただけます。
1500円+生地代です。 生地は持参されてもOKです。
お楽しみレッスンですので通常のレッスンの前後に受講ください。
d0204522_17484507.jpg


# by laclocheflower | 2017-08-31 17:51 | カルトナージュ | Comments(0)

9月の空席 & カルトナージュ一1dayレッスンのご案内

9月の空席ですが以下です。
 11日(月)
 24日(日)
お振り替えの方、ご都合つく方はどうぞ。
1day レッスンの方も可能です。

*  *  *  *  *

9月&10月のカルトナージュの1dayレッスンは
これまでの以下のテーマが可能です。
生地や装飾はお好きなものを選んでいただけます♫

*「マグネット付バインダー」1〜2時間で完成 受講料 3500円前後
d0204522_20464193.jpg
*「オーバルバスケット」 3〜4時間で完成 受講料4500円前後
d0204522_20473972.jpg
*「レターラック」 3〜4時間で完成 受講料4500円前後
d0204522_20462383.jpg
*「マグネット付縦型ティッシュBOX」3〜4時間で完成 受講料4500円前後
d0204522_20465590.jpg

*「横型ティッシュBOX」3〜4時間で完成 受講料4500円前後
d0204522_20475523.jpg

# by laclocheflower | 2017-08-29 20:37 | カルトナージュ | Comments(0)

ファーストシューズの額装

この夏は作らなければならないものがいっぱいあったのですが
半分も出来ませんでした122.png
まあ、こうなるかな、と予想はしていましたが。。。

とりあえず最後に課題の1つ
娘のファーストシューズを額装しました。
それにしても、彼女ももう中学生、随分時間がたってしまいました。
十年くらい前から作ろうと思っていたんですよ105.png

小さい頃に着ていたリバティーのワンピースもほどいて使いました。

いつも遊んでいた羊のぬいぐるみをいっしょに額装しようと思ったら
ちょっとおおきすぎたので
バッグに付けていたクマさんを一緒に、アジサイのブーケをもたせて。

何度見ても「このころはかわいかったなあ〜」とほほえんでしまいます110.png
d0204522_16352991.jpg

# by laclocheflower | 2017-08-28 10:00 | カルトナージュ | Comments(0)