シーズナルレッスン

今日はプリザーブドのレッスンがありました。
みなさまシーズナルレッスンのアレンジをお作りになりました。
花材やリボンもいろいろまよわれて、それぞれ違った雰囲気に仕上がりました。
どれも素敵でした♪
d0204522_17344257.jpg
d0204522_17343270.jpg



La Cloche 〜フラワーアレンジ、インテリア茶箱、カルトナージュ教室〜
http://www.clocheflower.com/
# by laclocheflower | 2011-01-31 17:37 | フラワーアレンジ | Comments(0)

お花のレッスン

今日はプリザーブドのレッスンがありました。
今日は特別にお母様と一緒にお子様も参加されました。
レッスンで持ち帰ったアレンジをみて「作りたい!」と言ってくださるとのことで男の子と女の子お一人ずつご参加です。
お子様達のアレンジの写真を撮るのを忘れてしまったのですが
お花の色やリボンも選んでいただいてかわいいプチアレンジを作っていただきました。小学校1年生でしたが大人と同じようにワイヤリングもこなしていました!
d0204522_18433475.jpg

お母様方はレギュラーコースの「花器を作る」のテーマでシナモン花器のアレンジを作っていただきました。
選ばれる花材やリボンの色で個性がでます♪

La Cloche 〜フラワーアレンジ、インテリア茶箱、カルトナージュ教室〜
http://www.clocheflower.com/
# by laclocheflower | 2011-01-30 18:48 | フラワーアレンジ | Comments(0)

カルトナージュのレッスン

ここ数日花粉がすごいせいかアレルギーが酷くて。。。
同じ悩みの方とお話しすると、なんだか気が晴れます。
毎年思うことですが、この春はどうやって乗り切ろうか!?

今日はカルトナージュのレッスンがありました。
d0204522_17311113.jpg

「ファイルケース」実用的で人気のテーマです。さくさくと仕上げられました。
d0204522_17315439.jpg


「不思議な形の箱」最近アトリエで人気の生地で作られました。仕上がりが綺麗です。

d0204522_1733169.jpg

「丸箱」パッチワークのようなこの生地はどこを使うかなやみます。丸箱はかわいいですね♪

La Cloche 〜フラワーアレンジ、インテリア茶箱、カルトナージュ教室〜
http://www.clocheflower.com/
# by laclocheflower | 2011-01-29 17:39 | フラワーアレンジ | Comments(0)

お花のレッスン

月の後半はお花のレッスンが多いのでアトリエも華やぎます♪
d0204522_912748.jpg

「プリザーブドのキャンドルアレンジ」
先月のお振り替えのぶんですが花材を少し変えてつくっていただきました。

d0204522_92416.jpg

「ハート型のアレンジ」生花のレッスンです。ヴァレンタイン前ですので春の花材でいくっていただきました。

d0204522_962641.jpg

「ハート型のアレンジ」おなじ花材でも配置や差し方で個性が出るのが生花の楽しいところです♪


La Cloche 〜フラワーアレンジ、インテリア茶箱、カルトナージュ教室〜
http://www.clocheflower.com/
# by laclocheflower | 2011-01-28 09:10 | フラワーアレンジ | Comments(0)

お祝いのお花

d0204522_9345946.jpg

還暦のお祝いのお花をオーダーいただきました。
赤バラを60輪使ってのアレンジです。
家族の方々の感謝のお気持ちをお伝えできますように製作いたしました。
ますますのご健勝をお祈りいたします。


La Cloche 〜フラワーアレンジ、インテリア茶箱、カルトナージュ教室〜
http://www.clocheflower.com/
# by laclocheflower | 2011-01-27 09:40 | フラワーアレンジ | Comments(0)