ゴールデンウィークですが

今日は娘の授業参観があり、通常通り登校しました。
娘を送り出したついでに少し草抜き、のつもりが本気の草抜き。
うっかり手袋もせずにしてしまいツメも真っ黒。
こういう所に性格がでますね。
この季節いろいろ庭も改良したいけど草抜きで精一杯だなあ。
草抜きはいやだけど庭仕事は好きです。

写真は先日オーダーいただきましたアレンジです。
色はお任せ、でとてもとても迷いました。
迷った末、音楽家の方でしたのでリサイタルのポスターのイメージで製作しました。(お花をもらい慣れていらっしゃる職業の方へのアレンジは悩みます。)
当日グリーンのドレスをお召しでした、というご報告をいただいて
グリーンを選んで良かったとホッとしました。
d0204522_924559.jpg



La Cloche 〜フラワーアレンジ、インテリア茶箱、カルトナージュ教室〜
http://www.clocheflower.com/
# by laclocheflower | 2011-04-29 09:05 | フラワーアレンジ | Comments(0)

今日のレッスン

今週はお花のレッスンが続きます♪

「アジサイのリース」
d0204522_13424289.jpg

「母の日のギフトアレンジ」
d0204522_13431946.jpg


La Cloche 〜フラワーアレンジ、インテリア茶箱、カルトナージュ教室〜
http://www.clocheflower.com/
# by laclocheflower | 2011-04-28 13:47 | フラワーアレンジ | Comments(0)

今日のレッスン

今日は1日穏やかに晴れました。
新緑も美しく、1年で好きな季節です。

今日は生花とプリザーブドのレッスンがありました。
「ローズメリア」レギュラーコースのアレンジです。母の日プレゼントにされるとのことでした。
d0204522_18474864.jpg

「トピアリー」この時期バラもお安くなるのでたくさん使えます。
d0204522_1848322.jpg

「鳥かごのアレンジ」この季節の定番のスタイルです。
d0204522_18494476.jpg

La Cloche 〜フラワーアレンジ、インテリア茶箱、カルトナージュ教室〜
http://www.clocheflower.com/
# by laclocheflower | 2011-04-26 18:51 | フラワーアレンジ | Comments(0)

今日のレッスン

今日は午前と午後とお花のレッスンがありました。
シーズナルレッスンとレギュラーコースの方々でした。

「ローズポット」このいろ合わせも素敵♪
d0204522_19195319.jpg

「アートフルーツを使ったリース」通常のコースレッスンよりバラを多めに使われました。
d0204522_19214621.jpg

「三日月型のアレンジ」こちらもリンゴのかわりに他の花材を使われました。
d0204522_19264049.jpg



La Cloche 〜フラワーアレンジ、インテリア茶箱、カルトナージュ教室〜
http://www.clocheflower.com/
# by laclocheflower | 2011-04-24 19:29 | フラワーアレンジ | Comments(0)

今日のレッスン

今日はお休みもあってお一人でのゆっくりレッスンでした。
ウエディングの小物作りでブライズメイドのブーケをおつくりになりました。
4人もブライズメイドがいらっしゃる結婚式なんて本当に外国の結婚式のようですね。
お話を聞いているだけで素敵な結婚式になりそうです♪
d0204522_20151529.jpg



La Cloche 〜フラワーアレンジ、インテリア茶箱、カルトナージュ教室〜
http://www.clocheflower.com/
# by laclocheflower | 2011-04-23 20:23 | フラワーアレンジ | Comments(0)