扇型の箱

作ってみると何てことは無いのですが(~_~;)
ずっと作りたかった形の箱を作りました。
タイトルが思い浮かばず、とりあえず「扇型の箱」に。
横から見ると扇型だったので。(*^O^*)

アンティークのゴブラン織の生地を蓋に使ったので
脚もつけていつもより少し特別に♪
ほとんどめだちませんが蓋のブレードにもビーズをつけたりしてみました。
d0204522_12154715.jpg

ジュエリーBOXにしようかと思っていましたが
アンティークボタン類を収納する予定♪
d0204522_1216473.jpg

# by laclocheflower | 2017-07-09 12:16 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

予報通りつくばは暑い1日でした(~_~;)

今日も素敵な作品に癒されました(*^O^*)
「シャポースタイル」
d0204522_17534151.jpg

「ミニブーケ付壁飾り」
d0204522_17531111.jpg

「マジックBOX」
d0204522_17543432.jpg

d0204522_17522968.jpg

# by laclocheflower | 2017-07-07 17:58 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

このお天気で体調が優れない方も多いですね(>o<)
私もそうですが、うまく乗り切ってこのあとやってくる酷暑に備えたいですね(*^O^*)

最近のレッスン報告です♪
「ハーバルリース」
d0204522_9201678.jpg

「八角形新聞入れ」
d0204522_920367.jpg

お楽しみレッスンのリボンマットです♪
d0204522_9211799.jpg

# by laclocheflower | 2017-07-06 09:28 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

毎日蒸し暑い日が続くので涼しげな作品が増えた気がします(*^O^*)

最近のレッスン報告です♪
「プリザーブド ユーカリのリース」
d0204522_20143251.jpg

「道具箱」
d0204522_20115022.jpg

「道具入れ」
d0204522_20132656.jpg

d0204522_20134619.jpg

# by laclocheflower | 2017-07-05 09:00 | フラワーアレンジ | Comments(0)

お楽しみレッスン 「ウエットティッシュBOXデコ」

学校のバザーにだせる簡単なものを、というリクエストをいただきました。
以前からこのウエットティッシュボックスデコは
リクエストをいただいていたのですが
我が家は使わないので必要性をみいだせなくて、、、(~_~;)

でも今回作ってみたらなかなかかわいいです。
置いてあれば我が家の家族も使っているようです。(*^O^*)
娘用にかわいく作りましたがリビングになじむような大人使用も作ってみたくなりました。

せっかくなのでお楽しみレッスンにしますので作りたい方はお知らせください。
1時間位で仕上がりますので通常のレッスンの前後にでも作ってください♪
キットを用意しますので事前にお知らせくださいね。
d0204522_758569.jpg

# by laclocheflower | 2017-07-04 07:58 | カルトナージュ | Comments(0)