<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レッスン報告

今日のグループレッスンではご希望でお楽しみレッスンの2種類を作られました110.png
ウエットティッシュデコは我が家の娘も学校のバザーにだすことになり量産中です。

「ウエットティッシュデコ」
d0204522_15461631.jpg
「平らなトレイ」
d0204522_15463972.jpg

by laclocheflower | 2017-08-19 16:01 | カルトナージュ | Comments(0)

今月の空席 & レッスン報告

今月の空席ですが以下です。
 20日(日)
お振り替えの方、ご都合つく方はどうぞ。

   *  *  *  *  *

梅雨のようなお天気が続きますね106.png
お盆休みもおわって、昨日からアトリエもレッスンはじまりました♫

「オルゴールスタイル」
d0204522_15065088.jpg
「オーバルバスケット」幼稚園生のかわいい女の子が参加してくれました110.png
d0204522_15070214.jpg
「涙型の引き出し付き小物入れ」
d0204522_15072175.jpg

by laclocheflower | 2017-08-18 15:08 | カルトナージュ | Comments(0)

お盆休みいろいろ

アトリエのお盆休みも今日で終了。

今日はビーズ刺繍の南雲先生にいらしていただいて
1dayレッスンをしていただきました。

今回はカルトナージュに応用できるようなテクニックを教えていただきました。
みんなでもくもくと楽しく完成しました。110.png
今月はもう1日お願いしていますので後半の方お楽しみに♫
d0204522_18264423.jpg

今年のお盆は雨だったのでしたかったことの半分も出来なかったけど105.png
珍しく外出続きでした。

娘の宿題のつきあいで八王子の美術館まで行ったり、
学生時代のお友達と素敵なホテルでランチ&ステキ展へいったり、
きど先生のソーイング教室へ娘と行ったり、、、
そうそう、癌検診にもいきました。
明日からまたレッスンでお待ちしています♫
d0204522_18291962.jpg

by laclocheflower | 2017-08-16 18:33 | 暮らし | Comments(0)

レッスン報告

今日は拍子抜けするくらい涼しくなりました101.png
我が家もお盆休みに入ったのですが遠出はせず
家族それぞれの予定を楽しみます109.png

最近レッスン報告です♫
「ハーバルリース」
d0204522_19482400.jpg
「カルトナージュで作る額装」
d0204522_19501666.jpg
「梅型の箱」刺繍も素敵でした113.png
d0204522_19490562.jpg
「ドーム型の箱」
d0204522_19504418.jpg
ウエットティッシュデコも楽しんでいただいています♫
d0204522_19512089.jpg

by laclocheflower | 2017-08-11 19:51 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

つくばは台風も無事すぎて今日は予報通り
暑い〜1日でした。174.png

今日はカルトナージュや茶箱のレッスンがありました。
茶箱はスツールサイズです。
もう茶箱は何個も製作している方でしたが暑くて大変だったと思います135.png
でもとても素敵なモリスのスツールが完成しました113.png
お疲れ様でした。
d0204522_20570804.jpg

by laclocheflower | 2017-08-09 20:59 | インテリア茶箱 | Comments(0)

レッスン報告

毎日暑い日が続きますね114.png
あっという間に8月になってしまいました。
夏休み中はいろいろ片付けたかったのですが
暑さのせいかな? 思うようにすすみません103.png

でもかわらずアトリエではいろいろ仕上がっています♫
「茶箱風ミニ桐箱」
d0204522_20031191.jpg
「ブック型の箱」 大小で作られました♫
d0204522_20032602.jpg
「眼鏡立て & サシェ」
d0204522_20034569.jpg
「アジサイのリース」
d0204522_20040006.jpg
ウエットティッシュデコも仕上がっています110.png
d0204522_20041246.jpg


by laclocheflower | 2017-08-07 20:09 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

今日もつくばは過ごしやすい1日でした。

最近のレッスン報告です♫
お写真撮り忘れも多くてすみません106.png
「リボンローズボール」
d0204522_16154463.jpg
残った時間でお楽しみレッスンのリボンマットも作られました♫
d0204522_16171415.jpg
夏休み中は親子レッスンも開催しているので
親子で参加してくださる方々もいらっしゃってうれしいです110.png
作るテーマはお好みやお子さんの年齢で自由に選んでいただいています。
中学生にもなると大人同様の物が作れますね。
今日は「携帯用ミラー」と「ウエットティッシュBOXデコ」です♫
d0204522_16161891.jpg
d0204522_16163398.jpg
d0204522_16164603.jpg

by laclocheflower | 2017-08-03 16:23 | リボンクラフト | Comments(0)

レッスン報告

あっというまに8月ですね。174.png
今日はつくばは1日不安定なお天気でした。106.png

今日のレッスン報告です。
「蓋が両サイドに開く箱」 キノコの刺繍がかわいい♫
d0204522_20164440.jpg
d0204522_20165285.jpg
途中でお楽しみレッスンのウエットティッシュデコを作られました。109.png
簡単にできるのでプレゼントにもいいですね♫
d0204522_20170981.jpg
d0204522_20172394.jpg
d0204522_20173962.jpg

by laclocheflower | 2017-08-01 20:20 | カルトナージュ | Comments(0)