<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カルトナージュで作る額装

最近夜更かしして作ったサンプル。
「カルトナージュで作る額装」の新バージョンです。101.png
d0204522_10340185.jpg
ここ数年ノルウェーで買ってきたアンティークブックの1ページを選んでいただいて
額部分&額装を作っていただいていました。
10巻もあるのでまだまだ沢山あるんです。105.png
d0204522_10344946.jpg
今度のタイプは額部分をふんわりさせて本物の額縁のようにつくりました。
額装部分よりは額縁に手を掛けました。
皮風の紙で作ったのでちょっと高級感ありますね ♫
暑さのせいか?さわやかに仕上りました。
d0204522_10341590.jpg

by laclocheflower | 2017-07-30 10:39 | カルトナージュ | Comments(0)

フレンチメゾンデコール 新講座のご案内

日本ヴォーグ社の「フレンチ デコ」が新しいカリキュラム「フレンチ メゾン デコール
としてスタートします!

カルトナージュ、タッセル等を中心に9作品を学び、そのあとは申請により
ヴォーグ社認定の講師資格をいただけます。

これまでのフレンチデコよりカリキュラムも約半分になりましたので
お気軽に受講していただけると思います♪
生地はお好きな生地を選んでいただけます。
ご興味ある方はお問い合わせください。
lacloche@clocheflower.com

*「フレンチメゾンデコール」ディプロマ取得者の方でご希望の方へは
インテリア茶箱クラブ監修の「フレンチインテリア茶箱コース」へも進めます。
d0204522_10515578.jpg
d0204522_10521048.jpg

by laclocheflower | 2017-07-29 10:55 | フレンチメゾンデコール | Comments(0)

レッスン報告

ここ数日は暑さも和らいで少し過ごしやすいですね。110.png
夏休みだし、娘が今日から林間学校へ出かけて
早起きの必要もなくなったので
夜は何か作ろうか〜とおもっていますが、どうかな?
なんだか頭が働きません。106.png

今日もお写真撮り忘れた方すみません。105.png
「横型のティッシュBOX」
d0204522_19453155.jpg
「4つの引き出しの箱」
d0204522_19460158.jpg


by laclocheflower | 2017-07-27 19:50 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

今日はつくばは雨が降ったり止んだり不安定なお天気でした。
蒸し暑い1日でした〜122.png

最近のレッスン報告です♪
「ランプシェード フラワータイプ」
d0204522_15481108.jpg
「前垂れのある道具箱」
d0204522_15482804.jpg
ウエットティシュボックスデコもかわいいです110.png
d0204522_15485018.jpg
d0204522_15485940.jpg

by laclocheflower | 2017-07-25 15:53 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

毎日の暑さもアーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーに救われています174.png

最近のレッスン報告です♪
「ハーバルリース」
d0204522_15514951.jpg
「サマーブーケ マジカルウオーター付」
d0204522_15520190.jpg
固まると本物の水みたいでしょ♪
d0204522_15524528.jpg
プリザーブドのオーダーのアレンジも心をこめて仕上げています101.png
d0204522_15522099.jpg

by laclocheflower | 2017-07-24 15:53 | フラワーアレンジ | Comments(0)

レッスン報告

今日は自宅近くのお祭りで、時折聞こえる太鼓の音が心地よかったです。
暑い中ご苦労様です。

今日のレッスン報告です♪
「縦型の道具箱」
d0204522_16132629.jpg
「持ち手付リボンBOX」
d0204522_16133743.jpg
お楽しみレッスンのウエットティッシュデコも好評です101.png
d0204522_16135598.jpg


by laclocheflower | 2017-07-23 16:15 | カルトナージュ | Comments(0)

8月の空席 & レッスン報告

8月の空席ですが以下です。
 5日(土)
お振り替えの方、ご都合つく方はどうぞ。

      *   *   *   *   *
たまってしまった最近のレッスン報告です♪
お写真撮り忘れてしまった作品が多くてすみません106.png
「ブック型フォトフレーム」
d0204522_19364969.jpg
「バックル付の箱」
d0204522_19374041.jpg
「A4ファイルカバー」
d0204522_19381856.jpg
「蓋が両側から開く箱」
d0204522_19383051.jpg

by laclocheflower | 2017-07-22 19:39 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

今日も不安定なお天気でしたね176.png
こうも暑いとアーティフィシャルフラワーがぴったりです。174.png

最近のレッスン報告です。
「ハーバルリース」
d0204522_22060661.jpg
d0204522_22063975.jpg
「三ヶ月型壁飾り」 お好みの花材で作られました。
d0204522_22074489.jpg
先日バージョン変更にあわてたウエットティッシュBOXデコですが
新バージョンの型紙も取ってサンプルも作りました。
開閉ボタン?の色は新タイプの方が優しくて素敵だけれど
つくりなれたせいか前のタイプの方が作りやすいきがするな119.png
あれから気になっていろいろなお店を見ましたがまだ古いタイプの方が
店頭に並んでいる所が多いです。つくばは。
とりあえずお楽しみレッスンではどちらでもOKになりました。104.png
珍しく少しデコってみました↓
d0204522_22081455.jpg
ハンドメイド
スクール・セミナー



by laclocheflower | 2017-07-18 22:21 | フラワーアレンジ | Comments(0)

レッスン報告


毎日暑い日が続きますね174.png
数日ぶりにみたらブログの形式が変わってなんだかうまくつかいこなせません105.png

最近のレッスン報告です♪
最近お写真の撮り忘れもおおくてすみません。
「アジサイのリース」
d0204522_19230768.jpg

「小箱付書類入れ」
d0204522_19243002.jpg
d0204522_19260693.jpg

by laclocheflower | 2017-07-16 19:30 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

今日も暑い1日でしたが夕方は風が出て少ーしだけすごしやすかったですね。
レッスン中に「今日は夕方草抜きする!」というお話を伺って、
確かに今日はチャンスかも!と私も触発されてがんばりました。(*^O^*)
ここ最近見て見ぬふりをしていたので、ありがとうございました。

今日も素敵な作品が仕上がりました♪
「サマーブーケ マジカルウオーター付」
d0204522_19252189.jpg

「オルゴールスタイルの箱」
d0204522_19254257.jpg

「台座付花びら型のトレイ」
d0204522_1926017.jpg

by laclocheflower | 2017-07-13 19:26 | カルトナージュ | Comments(0)