<   2017年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ミニブーケの壁飾り

今日は娘の学校も離任式で沢山の先生方が異動になりました。
でも明日からは4月、新しい出会いの月ですね。

私もずっと気になっていた仕事が一段落したので
明日からは何となく新しい気持ちで行こうと思っています♪

年末くらいに作ったサンプルのフレームタイプの壁飾り。
中のミニブーケは季節ごとに取り替えられるようにしました。
いろいろ迷って私は八角形にしましたが
お好きな形で作っていただこうかと思っています。

そろそろスミレの季節も終わりですね。
次はどんなブーケにかえようか考え中です。
d0204522_14384385.jpg

d0204522_1114839.jpg

by laclocheflower | 2017-03-31 14:38 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

今日は1日ぽかぽかと春の日差しの中でレッスン出来ました♪
いよいよほったらかしの庭も気になってきました。

今日も素敵な作品がしあがりました001.gif
「インク吸い取り紙のような箱」 大きなサイズ
d0204522_18345649.jpg

「リンゴのトピアリー」
d0204522_18361488.jpg

by laclocheflower | 2017-03-28 18:40 | カルトナージュ | Comments(0)

プリザーブドフラワーのアレンジメント

今日はつくばは1日冷え込みました。057.gif
もともと土日もレッスンすることが多いので曜日の感覚があまりないのですが
今は娘が春休み中なので特になくなっています。
でも特に支障なし〜001.gif

今週オーダーいただきましたアレンジです。
ありがとうございました。
d0204522_22502221.jpg

d0204522_22503922.jpg

by laclocheflower | 2017-03-27 22:52 | フラワーアレンジ | Comments(0)

レッスン報告

つくばは予報通り寒い1日でしたが
今日もアトリエでは素敵な作品がしあがりました♪

茶箱は2日目で仕上げの日でした。
「インテリア茶箱 のりMサイズ」
d0204522_21314594.jpg

「内箱付コフレ」 アトリエカルトナージュキット使用
d0204522_21331373.jpg

by laclocheflower | 2017-03-26 21:33 | インテリア茶箱 | Comments(0)

レッスン報告

日差しはすっかり春ですがなかなか暖かくなりませんね。

今日はインテリア茶箱とカルトナージュのレッスンがありました。

茶箱は2日目の仕上げの日でした。
寝室用にカーテンとおそろいの生地だそうです♪
スツールサイズにキャスターも付けました。
d0204522_20304375.jpg

ミニ桐箱もやっぱりかわいいですね。
d0204522_20341865.jpg

こちらは別の日のレッスンの桐箱です。
d0204522_20344211.jpg

シューズ型ピンクッションも沢山作ってくださいね。
d0204522_2035406.jpg

by laclocheflower | 2017-03-24 20:36 | インテリア茶箱 | Comments(0)

プリザーブドフラワーのアレンジメント

出会いと別れの季節ですね。
我が家も今日は娘の卒業式でした。

今月はオーダーのアレンジも沢山いただいていて
なかなかお写真取れないのですが
今日は忘れず撮れました♪

気に入っていただけますように。
ピンク&イエロー系でかわいらしくとのオーダーでした。
d0204522_1628179.jpg

イエロー系で明るく、とのオーダーでした。
d0204522_16265852.jpg

by laclocheflower | 2017-03-23 16:27 | フラワーアレンジ | Comments(0)

レッスン報告

お天気の良い3連休でよかったですね。
我が家も娘のお友達を誘っていちご狩りへ出かけたりしました♪

今日もお休みの中ありがとうございました。
ご自宅仕上げの作品も持ってきてくださったのでお写真撮ることが出来ました。
ありがとうございました。
「A4サイズの書類入れ」
d0204522_20585824.jpg

「本体と持ち手がつながったバスケット」
d0204522_20594364.jpg

「額を使った時計」
d0204522_2101471.jpg

「シェル型のトランク」
d0204522_210538.jpg

by laclocheflower | 2017-03-20 21:01 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

今日は春らしい日差しの1日でした。056.gif

昨日&今日のレッスン報告です♪
「リボンローズリース」
d0204522_1632395.jpg

「エンボス入り手帳カバー」
d0204522_1644579.jpg

「ハウスボックス」
d0204522_1654736.jpg

「レターラック」
d0204522_1661321.jpg

「リボンヴィオラのリース」
d0204522_1664323.jpg

シューズ型のピンクッションもかわいいです♪
d0204522_1673652.jpg

by laclocheflower | 2017-03-17 16:09 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

今日は朝から冷え混みましたね。
心配していましたが雪にならなくてよかったです。

昨日&今日のレッスン報告です♪
「リボンヴィオラのリース」
d0204522_15204882.jpg

「蓋が垂直に開く箱」
d0204522_15211349.jpg

d0204522_15213830.jpg

「インク吸い取り紙のような箱」 大きなサイズでつくられました。
d0204522_1522051.jpg

シューズ型のピンクッションは余った時間で作っていただけます♪
d0204522_15222750.jpg

by laclocheflower | 2017-03-15 15:22 | カルトナージュ | Comments(0)

3月の空席

今月の空席ですが以下です。
 21日(火)
お振り替えの方、ご都合つく方はどうぞ。
by laclocheflower | 2017-03-14 21:50 | カルトナージュ | Comments(0)