<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミニオーバルタイプのランプシェード

又久しぶりの更新になってしまいました008.gif
もう1月も終わりなんですね。
1日が、1週間がはやいです〜042.gif

新しく入荷したミニオーバルタイプの枠です。
サイズは20cm×11cm×高さ15cmです。
サイズの参考にイケアのスタンドに付けてみました♪

以前のオーバルタイプは大きめでしたがこちらは小さくて場所を選びません001.gif
d0204522_1573493.jpg

by laclocheflower | 2017-01-31 15:09 | ランプシェード | Comments(0)

ミモザの1dayレッスン 

しばらくぶりの更新になりますが変わらず元気で過ごしています。001.gif

訳あって完成写真のご紹介ができないのですが
ちゃんと作品も作っていますよ006.gif

お問い合わせいただいていました
今年も2月&3月は恒例のミモザのリースレッスンをします♪
シンプルな「ミモザのリース」と「ミモザとリボンのヴィオラのリース」です。
お楽しみレッスンとして「リボンで作るイースターエッグ」もどうぞ。
単発のレッスンですのでお気軽にご参加ください♪

*「ミモザのリース」 
シンプルにアーティフィシャルフラワーのミモザだけでふんわりパフパフにリースを作ります。
リボンはお好きな物をどうぞ。仕上がり約30cmです。
 写真は去年の物です。
日時:お好きな日をご予約いただけます。
受講料:5700円〜6000円(選ばれるリボンで変わります)
d0204522_10131196.jpg

*「ミモザとリボンヴィオラのリース」
 アーティフィシャルフラワーのミモザとリボンで作るヴィオラのリースです。
 リボンで作るヴィオラはとってもかわいいです♪
 リボンはお好きな物から選んで作ってください。直径約22cm位。
  日時:お好きな日をご予約いただけます。
  受講料:4500円(3時間くらいかかります)
d0204522_10141938.jpg

*「リボンで作るイースターエッグ」
簡単ですので通常のレッスンの後に作ってください。30分くらいです。
お好きなリボンで2セット分のキットになりますが1つは作っていただいて、もう1つはご自宅でどうぞ。
d0204522_10151499.jpg

2セット分の材料代込みで1500円位です。
材料の用意がありますのでかならずご予約ください。
by laclocheflower | 2017-01-20 10:15 | 1dayレッスン | Comments(0)

ヴァレンタイン仕様

松の内も終わったので玄関も模様替え。
ヴァレンタイン仕様にしました。053.gif
ハートのものがあまり見当たらないので
なんとなく〜甘く〜というかんじです♪
d0204522_2155623.jpg

ハート柄のリボンマットがありました。
d0204522_2165124.jpg

by laclocheflower | 2017-01-09 10:00 | 暮らし | Comments(0)

糸巻台

今年は構想のままで、ずっと作りたかったものを
なるべく形にしていきたいとおもっています。

まずは糸巻台。
かっこよくいえばスプールスタンド?  
アンティークの木製のものでこういうタイプの物がありますよね。
それをどうしてもカルトナージュで作りたかった。

生地がかなり迷いましたがヴィンテージのお気に入りの生地で作りました♪
d0204522_15521354.jpg

by laclocheflower | 2017-01-07 15:52 | カルトナージュ | Comments(0)

作り初め

年末、片付けをしていて1dayレッスンの作りかけのキットを見つけました。
生地が決まらず、次回にしようと思ってそのままだったような、、、。

真ん中に仕切り&持ち手あり
リモコン入れや道具入れにもちょうどいいですね。
キットなのでカーブカットもなくて楽ちん♪
d0204522_749870.jpg

経験者の方にはお好きなようにカスタマイズしていただこうと思っています。
私は電話横でペン立て&ブロックメモもいれて使おうと思ったので
片側には仕切り、片側にはメモの入る小箱を付けました。
もう少し仕切りが低い方が使いやすかったかな。
d0204522_7492986.jpg

しばらくぶりにカッターを握ったのですが
やっぱりカルトナージュ楽しいな。001.gif

春の1dayレッスンにしようと思っています。
1dayレッスンの詳細はまたご案内させていただきます。
by laclocheflower | 2017-01-05 07:52 | カルトナージュ | Comments(0)

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。
毎日お天気が良くて穏やかなお正月ですね。058.gif
今年も笑顔いっぱいの1年になりますように。

我が家は受験生がいるのでまったくお正月らしくない
お正月を過ごしています。

娘が講座でがんばっている待ち時間に親は合格祈願。
せっかくなので関東三天神の「湯島天満宮」「亀戸天神社」「谷保天満宮」へ。
これで神頼みはばっちり、妙な達成感があります。037.gif
それにしても湯島天満宮は混んでいて2時間以上並びました。
もっと時間帯を考えるべきでしたね。

亀戸天神の境内の船橋屋のくず餅。
小麦粉で作ったくず餅は200年以上続いているそうです。
縁起の良さそうな物はすべていただくことにしましょう!
d0204522_1015241.jpg

by laclocheflower | 2017-01-03 10:17 | 暮らし | Comments(0)