カテゴリ:リボンクラフト( 6 )

リボンを編んで作るマット

「リボンを編んで作るマット」の新しいサンプルを作りました。
編み方でいろいろ種類があるのですが
なかなかサンプルを作れなくてとりあえず1つ。

組み合わせるリボンがなかなかきめられなくてとりあえずクリスマスにもつかえる色目に。
お花やキャンドルなどの下にドイリーとしてつかいます♪
d0204522_181124100.jpg

by laclocheflower | 2016-10-19 10:00 | リボンクラフト | Comments(0)

イースター飾り

昨日はぎりぎりリボンのイースターエッグを作られた方もいらして
来年まただして楽しんでくださいね♪
d0204522_9101419.jpg

春はやっぱり庭のお花もかわいいです♪
d0204522_9112898.jpg

d0204522_9114642.jpg

by laclocheflower | 2016-03-28 09:12 | リボンクラフト | Comments(0)

リボンでつくるイースターエッグ

この季節玄関にかざってあるイースターエッグですが
作りたいと仰る方がいらっしゃいますので3月&4月のお楽しみレッスンにしたいとおもいます。
毎年この季節に飾るとかわいいですよ♪

簡単ですので通常のレッスンの後に作ってください。30分くらいです。
お好きなリボンで2セット分のキットになりますが1つは作っていただいて、もう1つはご自宅でどうぞ。
2セット分の材料代込みで1500円です。
材料の用意がありますのでかならずご予約ください。
d0204522_20385130.jpg

by laclocheflower | 2015-03-01 20:41 | リボンクラフト | Comments(0)

リボンで作るコサージュ

最近季節柄かリボンでコサージュを作る方が何人かいらっしゃいました。
後ろにコサージュピンと挟めるクリップがついていますので
髪飾りやバックに着けたり、鏡や絵に飾ったり、、、いろいろ楽しめます。

写真の紫色の方は娘の音楽の発表会のドレスに合わせて作った髪飾りです。
結んだ髪にクリップではさみ留めます。
真ん中にはポイントにアンティークレースもはさんであります♪

1〜2時間くらいで作れますので作ってみたい方は通常のレッスンの前にでも作ってみてください。
リボンはお好きな物でどうぞ。
材料代込みで1500円くらいです。
d0204522_17331394.jpg

by laclocheflower | 2015-02-15 17:36 | リボンクラフト | Comments(0)

リボンクラフトの1dayレッスン

ワイヤー入りのリボンで作るリボンクラフトは
針と糸で縫ったりすることがないので
気軽に楽しく作っていただいています♪
多分一番難しいのはリボン選びですね。

来年も季節の1dayレッスンにご案内したいと思っています。
「リボンで作るマット」
d0204522_2093445.jpg

「クリスマスのスワッグ」
d0204522_20103243.jpg

d0204522_20112291.jpg

by laclocheflower | 2014-12-22 20:12 | リボンクラフト | Comments(0)

レッスン報告

クリスマスのリボンスワッグもお好きなリボンで作っていただいていますので
毎回個性が出て素敵です♪
d0204522_23484848.jpg

d0204522_2348244.jpg

カルトナージュもいろいろ仕上がっています。
「手帳カバー」
d0204522_23512818.jpg

「道具箱」
d0204522_23524337.jpg

「小物入れ」
d0204522_2353225.jpg

by laclocheflower | 2014-12-19 23:56 | リボンクラフト | Comments(0)