カテゴリ:インテリア茶箱( 107 )

レッスン報告

つくばは予報通り寒い1日でしたが
今日もアトリエでは素敵な作品がしあがりました♪

茶箱は2日目で仕上げの日でした。
「インテリア茶箱 のりMサイズ」
d0204522_21314594.jpg

「内箱付コフレ」 アトリエカルトナージュキット使用
d0204522_21331373.jpg

by laclocheflower | 2017-03-26 21:33 | インテリア茶箱 | Comments(0)

レッスン報告

日差しはすっかり春ですがなかなか暖かくなりませんね。

今日はインテリア茶箱とカルトナージュのレッスンがありました。

茶箱は2日目の仕上げの日でした。
寝室用にカーテンとおそろいの生地だそうです♪
スツールサイズにキャスターも付けました。
d0204522_20304375.jpg

ミニ桐箱もやっぱりかわいいですね。
d0204522_20341865.jpg

こちらは別の日のレッスンの桐箱です。
d0204522_20344211.jpg

シューズ型ピンクッションも沢山作ってくださいね。
d0204522_2035406.jpg

by laclocheflower | 2017-03-24 20:36 | インテリア茶箱 | Comments(0)

インテリア茶箱

数ヶ月前に2dayの茶箱レッスンに参加された方ですが
2日目のレッスンがご都合で参加できなくなってしまったので
私の方で残りを仕上げてさせていただきました。

スツールサイズ、脚付きです。
お写真がくらいのですがモリスのさわやかな生地で、
洗面台のところで使用されるそうです。
年内にお届けできそうでよかったです♪
d0204522_9584395.jpg

by laclocheflower | 2016-12-23 09:58 | インテリア茶箱 | Comments(0)

インテリア茶箱

今日は茶箱とカルトナージュのレッスンがありました。

茶箱は今日が仕上げの日でした。
ご自宅での同時進行で製作用にサイズ違いで1つ購入されたので
今日は一気に2つ仕上がりました001.gif
どちらも素敵でした♪
「のりSサイズ」 お母様へプレゼントされるそうです。
d0204522_17172116.jpg

「のりMサイズ」 毎回モリスの生地で製作されています。
d0204522_17174242.jpg

by laclocheflower | 2016-11-30 17:18 | インテリア茶箱 | Comments(0)

インテリア茶箱

今日はインテリア茶箱のレッスンがありました。
2dayレッスンの2回目の仕上げの日でした♪

お二方ともご自分の思い出の着物や帯を使って
とっても素敵な茶箱が仕上がりました。
「5KSサイズ」
d0204522_20102840.jpg

「15Kサイズ」
d0204522_20105127.jpg

サイズの違いはこんなかんじです001.gif
d0204522_20111812.jpg

by laclocheflower | 2016-11-28 20:13 | インテリア茶箱 | Comments(0)

インテリア茶箱

昨日は茶箱とカルトナージュ、お花のレッスンがありました。

茶箱は2回目の仕上げの日でした。
「インテリア茶箱 10Kサイズ」 前回と同じ生地で同じサイズです♪
d0204522_1955972.jpg

「クリスマスリース」
d0204522_19554898.jpg

残った時間でクリスマスストッキングも完成しました。
d0204522_1956555.jpg

by laclocheflower | 2016-11-14 19:56 | インテリア茶箱 | Comments(0)

インテリア茶箱

今日はカルトナージュとインテリア茶箱のレッスンがありました。

茶箱は1dayレッスンでしたので今日完成しました。
もう茶箱は何個も作ってる方ですが
これはお母様へプレゼントされるそうです。
脚をつけたりヒンジやアームを付けたり、いろいろ大変でしたが
いつも通りさくさくとこなされて
あっという間に素敵な茶箱が完成しました♪
「10Kサイズ 」
d0204522_16354729.jpg

by laclocheflower | 2016-11-06 16:38 | インテリア茶箱 | Comments(0)

レッスン報告

今日も楽しくいろいろレッスンありました♪

「インテリア茶箱 スツールサイズ」
2つめの茶箱はフランスで購入された生地でつくられました。
d0204522_16453827.jpg

「アーティフィシャルフラワーのリース」
d0204522_16465774.jpg

「本体と持ち手がつながったバスケット」
d0204522_16475082.jpg

by laclocheflower | 2016-10-14 16:48 | インテリア茶箱 | Comments(0)

インテリア茶箱

今日はカルトナージュとインテリア茶箱のレッスンがありました。

茶箱は2日目の仕上げの日でした。
思い出の帯と帯締めを使って素敵な茶箱が仕上がりました♪

お疲れ様でした。

「10Kサイズ」
d0204522_15452272.jpg

by laclocheflower | 2016-10-03 15:45 | インテリア茶箱 | Comments(0)

インテリア茶箱

今日のレッスンでは思い出の帯を使った茶箱がしあがりました♪
先週と今週2回に分けて製作されました。

お写真が暗くて申し訳ないのですが
実物はとても素敵でした。

お疲れ様でした。
「5Kサイズ」
d0204522_1824165.jpg

by laclocheflower | 2016-09-30 18:02 | インテリア茶箱 | Comments(0)