カテゴリ:カルトナージュ( 953 )

レッスン報告


毎日暑い日が続きますね174.png
数日ぶりにみたらブログの形式が変わってなんだかうまくつかいこなせません105.png

最近のレッスン報告です♪
最近お写真の撮り忘れもおおくてすみません。
「アジサイのリース」
d0204522_19230768.jpg

「小箱付書類入れ」
d0204522_19243002.jpg
d0204522_19260693.jpg

by laclocheflower | 2017-07-16 19:30 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

今日も暑い1日でしたが夕方は風が出て少ーしだけすごしやすかったですね。
レッスン中に「今日は夕方草抜きする!」というお話を伺って、
確かに今日はチャンスかも!と私も触発されてがんばりました。(*^O^*)
ここ最近見て見ぬふりをしていたので、ありがとうございました。

今日も素敵な作品が仕上がりました♪
「サマーブーケ マジカルウオーター付」
d0204522_19252189.jpg

「オルゴールスタイルの箱」
d0204522_19254257.jpg

「台座付花びら型のトレイ」
d0204522_1926017.jpg

by laclocheflower | 2017-07-13 19:26 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

毎日7月とは思えない暑さが続きますね(~_~;)

今日もカルトナージュや茶箱や楽しくレッスン出来ました(*^O^*)
最近のレッスン報告です♪
「インテリア茶箱  のりMサイズ」
d0204522_20595198.jpg

「持ち手付リボンBOX」
d0204522_20572456.jpg

「前後にスライドする箱」
d0204522_20582545.jpg

d0204522_20584939.jpg

「横型ティッシュBOX」
d0204522_20592110.jpg

お楽しみレッスンのウエットティッシュデコです♪
d0204522_2103413.jpg

by laclocheflower | 2017-07-10 21:01 | カルトナージュ | Comments(0)

扇型の箱

作ってみると何てことは無いのですが(~_~;)
ずっと作りたかった形の箱を作りました。
タイトルが思い浮かばず、とりあえず「扇型の箱」に。
横から見ると扇型だったので。(*^O^*)

アンティークのゴブラン織の生地を蓋に使ったので
脚もつけていつもより少し特別に♪
ほとんどめだちませんが蓋のブレードにもビーズをつけたりしてみました。
d0204522_12154715.jpg

ジュエリーBOXにしようかと思っていましたが
アンティークボタン類を収納する予定♪
d0204522_1216473.jpg

by laclocheflower | 2017-07-09 12:16 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

予報通りつくばは暑い1日でした(~_~;)

今日も素敵な作品に癒されました(*^O^*)
「シャポースタイル」
d0204522_17534151.jpg

「ミニブーケ付壁飾り」
d0204522_17531111.jpg

「マジックBOX」
d0204522_17543432.jpg

d0204522_17522968.jpg

by laclocheflower | 2017-07-07 17:58 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

このお天気で体調が優れない方も多いですね(>o<)
私もそうですが、うまく乗り切ってこのあとやってくる酷暑に備えたいですね(*^O^*)

最近のレッスン報告です♪
「ハーバルリース」
d0204522_9201678.jpg

「八角形新聞入れ」
d0204522_920367.jpg

お楽しみレッスンのリボンマットです♪
d0204522_9211799.jpg

by laclocheflower | 2017-07-06 09:28 | カルトナージュ | Comments(0)

お楽しみレッスン 「ウエットティッシュBOXデコ」

学校のバザーにだせる簡単なものを、というリクエストをいただきました。
以前からこのウエットティッシュボックスデコは
リクエストをいただいていたのですが
我が家は使わないので必要性をみいだせなくて、、、(~_~;)

でも今回作ってみたらなかなかかわいいです。
置いてあれば我が家の家族も使っているようです。(*^O^*)
娘用にかわいく作りましたがリビングになじむような大人使用も作ってみたくなりました。

せっかくなのでお楽しみレッスンにしますので作りたい方はお知らせください。
1時間位で仕上がりますので通常のレッスンの前後にでも作ってください♪
キットを用意しますので事前にお知らせくださいね。
d0204522_758569.jpg

by laclocheflower | 2017-07-04 07:58 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

予報通りとーっても暑くなってしまいました。(~_~;)
今年の夏がこわいですね。

今日のレッスン報告です♪
素敵な作品揃いでした。(*^O^*)
「両サイドにスライドする箱」
d0204522_18493833.jpg

「ミニブーケ付 壁飾り」
d0204522_18495895.jpg

「蓋が両サイドに開く箱」
d0204522_1850221.jpg

「ミニチェスト」
d0204522_1850405.jpg

by laclocheflower | 2017-07-02 18:50 | カルトナージュ | Comments(0)

第3集「クラフト&フラワー」 掲載のお知らせ

今発売中の「Craft & Flower」(クラフト&フラワー)のp28〜p37に
インテリア茶箱とカルトナージュの作品を掲載していただきました。

インテリア茶箱って? カルトナージュって? という皆様にも楽しんでいただけるような
実用的な作品を選んでいただきました。
d0204522_18382679.jpg

d0204522_18385516.jpg

後ページの「クラフト作家のアトリエ訪問」では予定外に写真が大きくて((~_~;))
もう少し片付けておけば良かったと恥ずかしい限りです(>o<)
まあ、こういう所が私らしくていいのかな、と開き直ることにしました。

他にもランプシェード、キャンドル、カービング、リボン、、、沢山の素敵なクラフト作品が紹介されています。
どうぞ手にとってご覧になってください♪
アトリエでもお値引き価格でお譲りできますのでお声掛けてください。
by laclocheflower | 2017-06-30 18:43 | カルトナージュ | Comments(0)

スマホスタンド

以前からリクエストがあったスマホスタンドの
サンプルを作りました。

あーでもないこーでもないと、いろいろ迷ったのですが
やっと仕上がりました。(>o<)

スタンドの横の小物入れにはペンを入れても眼鏡を入れてもいいですね。

こうして実用的な欲しい物を作れるのはカルトナージュのいいところです♪
d0204522_18573289.jpg

d0204522_18544044.jpg

by laclocheflower | 2017-06-30 09:10 | カルトナージュ | Comments(0)