カテゴリ:フラワーアレンジ( 403 )

レッスン報告

先日ご案内しました「ペルメル付カレンダー」のレフィルですが
ご希望の方は今週中にメールください。
まとめて取り寄せます。

今日もレッスンではいろいろ仕上がりました110.png
先日の作品展で好評でした「フレームを使ったポマンダー」
も色違いで作っていただけます。
あとフレームが少しありますのでご希望の方はメールください。
d0204522_19465325.jpg
d0204522_19471624.jpg

by laclocheflower | 2017-11-16 19:48 | フラワーアレンジ | Comments(0)

1day「シーズナルリースレッスン」のご案内

あっというまに11月も半ばで
このまま今年も終わってしまう予感119.png

お問い合わせいただいているのですが
なかなか「クリスマスリース」や「ニューイヤーリース」のご案内が出来ずすみません。
去年のリースが好評でしたので
今年も同じような雰囲気でいきたいとおもいます110.png

去年の参考写真です。(すでに欠品物も多いのであくまでも参考までに)
クリスマスリースは「ピンク系」と「レッド系」、「ホワイト系」から選んでください。
サイズは30cm位です。リボンはお好みで♫
d0204522_22413916.jpg
ニューイヤーリースも少し花材は変わりますがコチョウラン等、華やかにつくります♫
こちらは40cm位です。
d0204522_22422329.jpg
受講料はどちらも6000円位です。
ご予約お待ちしています。
lacloche@clocheflower.com






by laclocheflower | 2017-11-15 09:00 | フラワーアレンジ | Comments(0)

レッスン報告

毎日の暑さもアーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーに救われています174.png

最近のレッスン報告です♪
「ハーバルリース」
d0204522_15514951.jpg
「サマーブーケ マジカルウオーター付」
d0204522_15520190.jpg
固まると本物の水みたいでしょ♪
d0204522_15524528.jpg
プリザーブドのオーダーのアレンジも心をこめて仕上げています101.png
d0204522_15522099.jpg

by laclocheflower | 2017-07-24 15:53 | フラワーアレンジ | Comments(0)

レッスン報告

今日も不安定なお天気でしたね176.png
こうも暑いとアーティフィシャルフラワーがぴったりです。174.png

最近のレッスン報告です。
「ハーバルリース」
d0204522_22060661.jpg
d0204522_22063975.jpg
「三ヶ月型壁飾り」 お好みの花材で作られました。
d0204522_22074489.jpg
先日バージョン変更にあわてたウエットティッシュBOXデコですが
新バージョンの型紙も取ってサンプルも作りました。
開閉ボタン?の色は新タイプの方が優しくて素敵だけれど
つくりなれたせいか前のタイプの方が作りやすいきがするな119.png
あれから気になっていろいろなお店を見ましたがまだ古いタイプの方が
店頭に並んでいる所が多いです。つくばは。
とりあえずお楽しみレッスンではどちらでもOKになりました。104.png
珍しく少しデコってみました↓
d0204522_22081455.jpg
ハンドメイド
スクール・セミナー



by laclocheflower | 2017-07-18 22:21 | フラワーアレンジ | Comments(0)

レッスン報告

今日も素敵な作品が仕上がりました♪

「ハーバルリース」
d0204522_21594729.jpg

「アジサイのトピアリー」
d0204522_2202246.jpg

「袱紗」
d0204522_2205123.jpg

ウエットティッシュデコも皆さん気軽につくってくださっているのですが、(*^O^*)
昨日購入したウエットティッシュの箱が何か違うような、、、
なんとケースのバージョンが変わっていました(~_~;)
しかも今日レッスン時に周りのラッピングを外して気づいたんです。
当面は両方のタイプが店頭に並んでいるのだと思います。
結局型紙取り直しで新しいバージョンもサンプル作らなくては。。。
d0204522_2222576.jpg

d0204522_2214674.jpg

by laclocheflower | 2017-07-12 22:11 | フラワーアレンジ | Comments(0)

レッスン報告

毎日蒸し暑い日が続くので涼しげな作品が増えた気がします(*^O^*)

最近のレッスン報告です♪
「プリザーブド ユーカリのリース」
d0204522_20143251.jpg

「道具箱」
d0204522_20115022.jpg

「道具入れ」
d0204522_20132656.jpg

d0204522_20134619.jpg

by laclocheflower | 2017-07-05 09:00 | フラワーアレンジ | Comments(0)

レッスン報告

今日は梅雨らしいお天気になってしまいました。(>o<)
生花がもたない時期はやっぱりアーティフィシャルフラワーがいいですね。

お写真取り忘れが多いのですが(~_~;)
シーズナルレッスンのアレンジも仕上がっています♪

アジサイのトピアリーは締め切りましたが毎年恒例のアジサイのリースはお受けできます。
サマーブーケ ブーケのみ、ハーバルリースももう少しお受けできますので
ご予約はお早めにお願いします。
(サマーブーケの花器付は残り1セットです。)

「アジサイのトピアリー」
d0204522_11424238.jpg

「サマーブーケ 」 マジカルウオーター入りです。
d0204522_114309.jpg

by laclocheflower | 2017-07-01 11:46 | フラワーアレンジ | Comments(0)

6月の空席 & プリザーブドのアレンジなど

6月の空席ですが以下です。
  2日(金)
  26日(月)
お振り替えの方、ご都合つく方はどうぞ。

          *  *  *  *  *
今週も暑い日が続いていますね。
プリザーブドフラワーが活躍する季節でですね。(*^O^*)

ピンク系でかわいらしく、とオーダーいただきましたアレンジです♪
d0204522_20201047.jpg

痛んでたパスケースもやっと作り替えました。
バッグの中で目立つように赤で作ったらかわいくなりすぎましたね。(~_~;)
d0204522_20225747.jpg

by laclocheflower | 2017-05-31 08:00 | フラワーアレンジ | Comments(0)

レッスン報告

今日も初夏のような暑さになりました。

スズランのバスケットアレンジのお取り置き分最後のレッスンでした。
スズランの季節が終わっても花言葉「幸福の再来」の通り
ずっと飾ってながめていたいお花です♪
d0204522_15274210.jpg

d0204522_1528199.jpg

by laclocheflower | 2017-05-21 15:28 | フラワーアレンジ | Comments(0)

クラッチブーケ

昨日の1dayブーケレッスンでは
お母様がご結婚されるお嬢さまのためのブーケをつくられました。(^▽^)

お嬢さまのご希望でドライフラワーをまぜたナチュラルなクラッチタイプのブーケです。
優しい水色のドレスに合わせていろいろな花材をスパイラルに束ねました。

その場で写真をおくったら、お嬢さまもとても喜んでくださいました♪
どうぞ末永くお幸せに。
d0204522_8576100.jpg

by laclocheflower | 2017-04-19 08:57 | フラワーアレンジ | Comments(0)