レッスン報告

今日も不安定なお天気でしたね176.png
こうも暑いとアーティフィシャルフラワーがぴったりです。174.png

最近のレッスン報告です。
「ハーバルリース」
d0204522_22060661.jpg
d0204522_22063975.jpg
「三ヶ月型壁飾り」 お好みの花材で作られました。
d0204522_22074489.jpg
先日バージョン変更にあわてたウエットティッシュBOXデコですが
新バージョンの型紙も取ってサンプルも作りました。
開閉ボタン?の色は新タイプの方が優しくて素敵だけれど
つくりなれたせいか前のタイプの方が作りやすいきがするな119.png
あれから気になっていろいろなお店を見ましたがまだ古いタイプの方が
店頭に並んでいる所が多いです。つくばは。
とりあえずお楽しみレッスンではどちらでもOKになりました。104.png
珍しく少しデコってみました↓
d0204522_22081455.jpg
ハンドメイド
スクール・セミナー



# by laclocheflower | 2017-07-18 22:21 | フラワーアレンジ | Comments(0)

レッスン報告


毎日暑い日が続きますね174.png
数日ぶりにみたらブログの形式が変わってなんだかうまくつかいこなせません105.png

最近のレッスン報告です♪
最近お写真の撮り忘れもおおくてすみません。
「アジサイのリース」
d0204522_19230768.jpg

「小箱付書類入れ」
d0204522_19243002.jpg
d0204522_19260693.jpg

# by laclocheflower | 2017-07-16 19:30 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

今日も暑い1日でしたが夕方は風が出て少ーしだけすごしやすかったですね。
レッスン中に「今日は夕方草抜きする!」というお話を伺って、
確かに今日はチャンスかも!と私も触発されてがんばりました。(*^O^*)
ここ最近見て見ぬふりをしていたので、ありがとうございました。

今日も素敵な作品が仕上がりました♪
「サマーブーケ マジカルウオーター付」
d0204522_19252189.jpg

「オルゴールスタイルの箱」
d0204522_19254257.jpg

「台座付花びら型のトレイ」
d0204522_1926017.jpg

# by laclocheflower | 2017-07-13 19:26 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン報告

今日も素敵な作品が仕上がりました♪

「ハーバルリース」
d0204522_21594729.jpg

「アジサイのトピアリー」
d0204522_2202246.jpg

「袱紗」
d0204522_2205123.jpg

ウエットティッシュデコも皆さん気軽につくってくださっているのですが、(*^O^*)
昨日購入したウエットティッシュの箱が何か違うような、、、
なんとケースのバージョンが変わっていました(~_~;)
しかも今日レッスン時に周りのラッピングを外して気づいたんです。
当面は両方のタイプが店頭に並んでいるのだと思います。
結局型紙取り直しで新しいバージョンもサンプル作らなくては。。。
d0204522_2222576.jpg

d0204522_2214674.jpg

# by laclocheflower | 2017-07-12 22:11 | フラワーアレンジ | Comments(0)

レッスン報告

毎日7月とは思えない暑さが続きますね(~_~;)

今日もカルトナージュや茶箱や楽しくレッスン出来ました(*^O^*)
最近のレッスン報告です♪
「インテリア茶箱  のりMサイズ」
d0204522_20595198.jpg

「持ち手付リボンBOX」
d0204522_20572456.jpg

「前後にスライドする箱」
d0204522_20582545.jpg

d0204522_20584939.jpg

「横型ティッシュBOX」
d0204522_20592110.jpg

お楽しみレッスンのウエットティッシュデコです♪
d0204522_2103413.jpg

# by laclocheflower | 2017-07-10 21:01 | カルトナージュ | Comments(0)