人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * 5月の空席 * レッスン報告 & 今月の空席 >>

今日のレッスン

今日はカルトナージュのレッスンがありました。
いつもはアトリエスペースでレッスンしていますが
人数の関係で今日はリビングでしました。
写真が暗くてすみません。面倒がらずに明るいところで撮れば良かったですね。
こういう所に私のつめのあまさがでてしまいます。。。
「ジュエリーボックス」
今日のレッスン_d0204522_22245039.jpg

「3連のフォトフレーム」
今日のレッスン_d0204522_2225245.jpg

「脚付きの丸盆」
今日のレッスン_d0204522_2225317.jpg

「被せの蓋の箱」
今日のレッスン_d0204522_22254817.jpg

たぶんブログにもっと綺麗な箱のお写真を紹介してくださると思います♪
連休中に久しぶりにK先生のお料理教室へ参加することができました。
あんなふうにさくさく毎日美味しいモノが作れたら
楽しいだろうなあ、とおもいます。
今回はリゾットの美味しくつくるこつをおしえていただいたので
忘れないうちに復習したいともいます。
テーブルコーディネートもさわやかでとてもリフレッシュできた1日でした♪
今日のレッスン_d0204522_22322444.jpg

by laclocheflower | 2013-05-07 22:34 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by hkvege at 2013-05-10 07:33
ジュエリーボックス素敵ですね!
お裁縫箱にも使えますか?
キットがあるのでしょうか?それとも寸法を測って裁断から作るのかな?
難しそうだけど、作り甲斐もありそうですね。
Commented by oda at 2013-05-11 13:02 x
ジュエリーボックスはキットではなく厚紙カットからはじまります〜。
大変ですがそれだけに仕上がるとうれしい作品です♪
ジュエリーボックスというテーマですがみなさんいろいろ小物入れに使われているようです。
<< * 5月の空席 * レッスン報告 & 今月の空席 >>